トラジャクリエ備忘録②

前半を更新してからすぐに書くつもりが、大分日数空いちゃった・・・ 書いては消してを繰り返してたら時間かかった・・・

書きたいこと多すぎて全然まとまってないけどとりあえず書き終える!(?)

 

ボックスからお題を引いてそれについてトークする形式のMCを挟んで後半!!

 

・君はいつだって(作詞作曲:如恵留  歌:如恵留・美勇人・しめ)

如恵留くんが作ったオリジナルソング。

「大切な人の事を考えながら聴いてください」っていうのずるい。

この曲歌ってる時のしめちゃん、すっごく優しい顔してるんですよ・・・。

どうしても彼らは拡輝くんに向けて歌っているようにしか感じられなくて、「嘘つけ!」って思うかもしれないけど、私はこの曲を聞いている時しめちゃんの後ろに拡輝くんの姿が見えた。

形は変わっても決して変わらない兄組の絆が感じられて、思わず泣いちゃったよ!!!ばか!!大好き!!!

最後、前を向いて歌っていたしめちゃんが如恵留くんの方に向き直るのが良かったなあ。

 

〜TJメドレー〜

・now and forever(振り:全員)

イントロ流れただけで泣けるイントロソングその2。

少クラでパフォーマンス見てすごい好きだったんだけど、この振り付け五関くんにも褒められたって言ってて!!なにそれめっちゃかっこいい!!さすがTravisJapan!!

 

・Another future

少クラで見た時に衝撃的だったんだけど、改めて生で見てあれだけ細かく動くのにぴったり揃うのがすごい。

「はねのけろ全部」って歌詞がすごく刺さる。

 

・High five

ゆまトラ〜〜〜(;_;)(;_;)

このメドレーの中にこの曲を持ってきてくれるのはすごく嬉しい。

この曲踊ってる時のしめちゃんすごく楽しそうだし、「High five!」のところでニコニコしながらメンバーと顔を見合わせるのもすごくかわいい。

優馬くんとトラジャの組み合わせまた見たいなあ。

 

Face Down(振り:しめ)

元々の振り付けがしめちゃんだけど、その振りを入れつつ今回アレンジされてた。

そのアレンジがなんか色気がやばくて思わず変な声でた。

あんなアレンジしたの誰ですか!!ありがとうございます!(?)

 

・愛を叫べ

 かわいい。Travis平和Japan。

 メドレー最後にこの曲持ってくるの幸福感しかない。

メドレーの曲全部に思い入れがあるから思わず感傷に浸ったりもしてたんだけどこの曲が最後に来てくれたことで幸せな気持ちで聞き終えられた〜!(愛が重い)

 

Air(振り:しめ)

初めて見た瞬間から曲も振りもすごく好きなやつで、「やばい好き!!」ってなってたら振り付けがしめちゃんでもう好き度が100億倍増した。←

サビでフォーメーションがくるくる変わるのすごく見応えあったしあれだけの動きがありながらしなやかに見えるの、トラジャだから踊れる感があってすごく良かった。

しめちゃんが振り付けたって知らない段階から「この振り付けすごく素敵だなあ」って思ってたから、しめちゃんの感性も好きなんだなあと感じた1曲だった!好き!

 

・青いイナズマ(振り:美勇人)

イントロで後ろ向きながらお尻フリフリするのめっちゃかわいい!メンバーがお尻ぶつけ合うのもかわいい!!もうかわいい!

美勇人くんが「キスを〜♪」の所で両サイドで向き合って指付き合わせようとするしめちかを割って入ってくるところがすごく好き!(伝われ)

この振り付けもすっごく良くて、「さすがLA帰りのMyuto Morita・・・とと思わずにはいられなかった。

 

・oh yeah!

 楽しい〜〜!メンバーが煽ってくれるし、「自転車の〜♪」でみんなで「うう〜〜〜っ、ほいっ!」ってやるのめちゃめちゃ楽しい!!そしてしめちゃんはこの煽りの下り終わっても頑なに1人続けててしめかけワールドしてた👼

 

・ただ前へ

歌う前に宮近くんが「これが最後の曲になります」って言うと客席が「ええ〜〜!」ってなって、それ聞いた宮近くんが困った様な、でも嬉しそうな顔をしたのが印象的だった。

この曲、歌詞がほんとに素敵で自分が辛い時とか拡輝くんの事が噂レベルで飛び交ってて不安だった時とかにずーっと聴いてたすごくすごく特別な曲だから、目の前でトラジャが歌ってるのを聴きながら色々な事が頭の中を駆け巡って何度目かの涙。

「ただ前へ ただ前へ 僕ら歩いていこう」

「目の前を塞いでいるのは壁じゃなくて扉なんだ」

「喜びも悲しみもやがて花となるでしょう」

この歌詞の通りに、トラジャが困難を乗り越えながら前を向いて歩き続ける先が幸せであってほしいなと願わずにはいられなかった。(重い)

最後に幕が下りるとき、OPと同じ並びでポーズとって終わるのが思わず泣きそうだった。最後までかっこいい。

 

<アンコール>

・Don't you get it?(振り:宮近)

サングラスかけて全力でふざけるトラジャちゃんがかわいいの塊。

しめかじがめちゃめちゃかわいい。なのにしめちゃんが「見せようぜ」に合わせてサングラスずらした回があって、その顔がただただかっこよくて振り幅・・・ってなった。

 

・YOLO moment

ゆまトラ〜〜〜(;_;)(2回目)

これ踊るトラジャってかわいいしかないじゃないですか???(断定)よろもめ大好きすぎてサビになると勝手に体が踊ってしまう(迷惑)

そして、9日夜にサビを踊ろうとしたしめちゃんがサングラスを客席に飛ばすというミラクルハプニング←(飛ばした本人「え!」ってびっくりして固まってる横でその流れ見てた美勇人くんがきゃはきゃは爆笑するというしめみゅつき)無事にお客さんに返してもらってペコペコしててめちゃめちゃかわいかった。

 

<ダブルアンコール>

・オーラス以外ではトーク

・Happiness(オーラスのみ)

曲を用意してくれてた〜〜!!

オーラスはいつも以上にメンバーもファンもテンション高かったからもうとりあえず楽しい!

メンバーは思い思いにファンサしてたんだけど、中でも朝日くんと美勇人くんは特に奥の方までしっかり見ながら1人1人分かるようにファンサしていてさすがとしか言えなかった。

 

<トリプルアンコール>(オーラスのみ)

・サプライズで「ただ前へ」のサビを歌うと、「ねえ何〜〜!?」「泣きそうになった〜〜」と口々に言いながら出てきてくれるメンバー。

最後に1人1人挨拶していく時、宮近くんやうみんちゅが「ただ前へいこう」とか「全国ツアーがしたい」とか前向きな言葉を口にしてくれて。去年から今まで色々な事を経験して乗り越えてきた彼らは、きっと私の想像してた以上に強くなっていたんだなあって実感した。正直、悔しい思いも辛くて悲しい思いもたくさんしてきたけど、前をしっかり見つめている彼らならきっと大丈夫。微力ながらも、みんなの描く未来が幸せになるように、夢が叶うように応援して行きたいなと思えた時間だった。

しめちゃんが七夕祭りの時にお願いした「TravisJapanでコンサートがしたい」っていう願い事に対して、最後に「叶うよ」って断言してくれたの、すごくすごく嬉しかった!!絶対に叶えようね!!

 

 

クリエを通して改めて感じたのは、TravisJapanが大好きだな〜ということ。トラジャのことになると、愛が激重芸人になってすぐ語り始めちゃうし(迷惑)、グループまるっと愛しくなっちゃうし、モンペも発動しちゃうけど、そこまで夢中にさせてくれるトラジャって最高にかわいくてかっこいいグループだな〜!!

クリエ最高に楽しかった!!素敵な時間をありがとう!!

サマステも楽しみだ〜〜〜🏖🌻☀️